只野のただの釣りブログ

神奈川在住アラサーによる磯釣り(メジナ)メインの釣りブログ。ときどきルアーやエギング。

江ノ浦港 (2018.11.10)

友人と共に釣りへ。

子連れなので、西側の堤防に行くことになりました。

アオリイカが釣れるらしい江ノ浦港。

メジナもまあまあ釣れるんじゃないかなーということで、フカセ釣りをすることに。

エギも持って行きましたが、使いませんでした。

 

案の定、大量の餌取り。

あと、ボラが浮いてました笑

一度掛けましたが、ハリス切れ。

(メジナが食わないので1.2号まで落としてました。)

肝心のメジナは手のひらサイズしか釣れず、たまーに足裏。

無念。

なお、アイゴはなかなかデカイの釣れました。

食ってみろってことなのかな…

 

友人の息子は金魚釣って喜んでました。

よかったね!

 

子供が釣りしてるすぐ隣に、後から来た釣り人が割り込んできました。

挨拶もなしに。

いい場所に入りたいのは分かるけど、マナーはしっかり守りたいですよね。

ゴミも同様、マナー悪い方が多くて…

がっかりする釣行でした。